2020年7月6日月曜日

新年度!一年生の入った新しいスタートです!




羽黒高校美術部も段階的に部活動始まっています!👋

今は、一年生が5人入り、新しいスタートを切りました。
先週、中間テストも終わり、ひと段落がつきました。
3年生は美大合格に向けての制作組と、1、2、3年生総文祭に向けて制作を始めました。

今年は一昨年までしていた部活動開始15分クロッキーをしています。

まずは、全体を瞬時に捉えられる様に、練習しています。
2、3年生からモデルを1人なってもらい、10分と5分で2回クロッキーをしています。



机の距離やモデルまでの距離をしっかりとって
ソーシャルディスタンスを守るようにしています☺️



一年生も、モデルになっている先輩を前にクロッキーを頑張っています!
一年生は、今までクロッキーやデッサンをしていなかった人も多いですが、なかなかのデッサン力を持ってして、入ってきています🤗
これからの作品制作楽しみですね!

今年度は、100号に挑戦する生徒も多く、迫力のある作品群が見れるのではないかと思います。一年生は初めての立体製作。
羽黒高校美術部、総文祭に向け、頑張っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿