2020年8月5日水曜日

夏休み!



こんにちは。羽黒高校美術部です
8月に入り、夏休みとなりました。夏休み中も美術部は制作活動をしています🌻

今年は、コロナもあり、様々な面で不安も感じていましたが、ソーシャルディスタンスを保って活動しています。

生徒たちは、次の作品展、総文祭に向けて作品制作をしています。
1年生は立体制作。それぞれ 私 をテーマに作品のイメージを広げました。
形や構図を工夫して、頑張っています。💪



粘土で細かな表現をする人や

自分の手を見つめ直し、制作をする人


しっかり骨組みから、頑張ってきています。

2年生は、平面製作をしています。今年は大きな作品に挑戦し、様々な画材を使用して作品を作っています。




人によっては100号!油やアクリルを使って作品を作り上げます!


3年生は、三年間の集大成。それぞれ学んだことを今回の作品で発揮できるように頑張っています。



大きな絵を一枚描きあげようとする生徒もいれば・・・


小さな作品をたくさん描いている人もいます。



立体にチャレンジする人もいます。


このように1、2、3年生。それぞれの特徴を生かしながら、作品制作に勤しんでいます。

作品は今年の10月9日〜11日まで
東根体育館にて作品が展示される予定です。今年はコロナもあり、表彰式等は難しいところもありますが、入賞目指して頑張っていきます!
詳しくは下のリンクをご確認ください。



今年は中学生の部活動体験も受け付けています。(中学3年生対象)
部活動体験では、デッサンを計画しています。顧問2人からコメントをもらいながら、先輩たちに混ざってデッサンをします。最初はわからないことも多いとは思いますが、興味がある人は下のリンクから、ぜひご参加ください。
※ 感染症対策のため、マスク着用や健康チェックシートを記入してもらっての参加になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿