2020年2月19日水曜日

美術部校内展



こんにちは、美術部です!


美術部では、2月12日(水)から校内展示が始まりました。
本校舎、エントランス図書館前付近にて、合計30点以上の作品を並べています。
普段、美術部は別の校舎で作業をしていたり、展示が羽黒地域から離れていたりで、なかなか校舎の中の人たちに作品を見てもらう機会はありません。
ですが、こうやって展示を行うことで、一番近い先生方や、生徒の人たちに見てもらう機会ができました。

展示の前日
 放課後みんなで設置を行いました。





みんなで協力をして、絵を展示しています








みんなそれぞれ一年かけて制作した作品類を展示するため頑張りました。

こんな感じに展示してあります!







ちなみにですが…




この飾っている木のパーテーションは、3年生の総合情報学科の生徒が課題研究で製作したパーテーションです!
実際に絵を飾れるパーテーションとして、使わせてもらいました






パーテーションのすだれに色がついているので、展示の雰囲気がその場面場面ごとに変わりますね。



また、今週に発表をしましたが、今年は校長先生や、各学年の主任の先生方など様々な先生方から賞を入れてもらいました。
合計11人の先生方に賞を入れてもらい、選ばれた作品を次の記事で発表いたします!
ぜひ、次もブログの記事見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿