2019年12月24日火曜日

年末最後の…



こんにちは!美術部です!😀
今日は年末最後の部活動でした!


年末最後の部活動は、先日行った高校生アートフォーラム展の講評会、年末の振り返りを行いました!👏

大掃除を終え、広い部屋でみんなで講評できるにはとても良いですね💗

講評では、自分の作品について発表し、そのあと同じ学年や違う学年の部員からコメントをもらうような流れでした。
普段一緒に制作を行う部員たちの考えていることを共有することで新たな刺激につながったとおもいます😊







高校生アートフォーラム展では、部員一人ひとり作品を他の学校の美術部の顧問の先生から講評をもらえ、その講評をもとに、自分の作品を振り返り、発表をしていました。💪
制作を終え、時間がたってみると反省点や、良かった点、次回に活かしたい点などが見えてきて、冬休みの課題にも活かしていけると思います。👀👀



高校生アートフォーラム展では、明るい中での展示でしたが、暗くしてみると映える作品も中にはありますね…!😍




講評を終え、全員で1年の振り返りをすると来年頑張りたいことがそれぞれ出てきました。
ポジティブに考えられるようになりたい生徒や、作品を制作するために計画性を身につけていきたい生徒…
きっとこの目標は部活だけでなく、私生活、学校生活でもとても重要な目標になるとおもいます。💕
来年度、全員がその目標を達成し、今よりもより良い作品を制作できるように、ぜひこれからもブログの方のチェックをしてみてください。👀✋

冬休みの課題には、スケッチの課題と次の構想を練る課題の2点があります。
ぜひ、それも一生懸命頑張ってきてほしいですね!💪💪💪


では、年末最後の更新はこれで最後になります!
みなさん、良いお年をお過ごしください。

また、新年にお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿