2019年12月16日月曜日

高校生アートフォーラム展始まりました!



皆さん、こんにちは!🍂
羽黒高校美術部です😀
先々週から2年生は語学研修があったり、1、3年生はテストがあったりとなかなか更新をする機会が減っていました😨
先週は、高校生アートフォーラム展の最後の追い込みとして毎日生徒たちは、頑張って制作を行っていました💪

そして…
先週の12月14日(土)から高校生アートフォーラム展が始まりました!

先週木曜日、金曜日には、搬入作業があり、出展した生徒は全員作業しに行きました!👏

まずは決められた区画に自分たちの作品を運び…


それぞれ協力し合いながら、作品を飾っていきます!

2、3年生は去年も体験している生徒が多いので、作業もスムーズですね。

一年生も初めての経験ながら、先輩たちの様子を見ながら、展示を行いました!

大きい作品に挑戦した生徒も、脚立に上りながら展示作業頑張りました💪
みんなで協力し、無事金曜日に作品展示は終わりました。


三年生にとってみれば、今回の高校生アートフォーラム展は最後の出展チャンスの機会でした。

今年は3年生4名 2年生7名 1年生5名 計16名が出展しております👀
三年生は4名中3名は立体作品を出品、1年生にも1人立体を出品しています!



また、今回の結果として
2年生 阿部栞里さん、「才華爛発」という作品で、✨特選✨に選ばれました!👏👏👏



他の学校にも平面作品だけでなく、立体作品や、様々な絵画作品があり、今年もとても興味深い高校生アートフォーラム展になっています!
22日(日)まで展示を行っていますので、ぜひご覧ください。(入場無料)



0 件のコメント:

コメントを投稿