2017年12月27日水曜日

作品講評会をしました…!!

こんにちは!美術部です!

展覧会に出品した作品の講評会を部活内で行いました!


始める前にもう一度部員の作品を鑑賞・・・



じゃあ、いよいよ始めますかー!




2年生から!
作品に込めた思い(コンセプト)、工夫したところ、反省点などなど・・・、
部員の前で一人で発表します。
さて、他の部員たちは・・・・


 作者の思いを聞きながら改めて作品を鑑賞し・・・


作者へ質問や感想を話します。
時には、「もう少しこうしたらもっと良くなったのではないか?」などの、
お互いを高め合うコメントも・・・!!








後半は講評会初めての1年生たち・・・
作品を見るだけではわからない、作品に込めた思いや苦労、工夫を自分なりの言葉で一生懸命話していました。
先輩の2年生からは1年生に向けて、作品の良いところ、質をあげるためのアドバイス、次回作への期待等々、たくさんのコメントをしていました。

とても良い時間だったと顧問二人で感動していました。( ;∀;)
個人で閉じこもって作品を作るだけでなく、それを発信すること、これは作品の価値を高める事や技術も心も高められる事としてとても大切だと思いました・・・。
今後も続けていこうと思います。
今回は息をひそめていた顧問も次回からは、「これが本当の講評会じゃー!」という厳しいものを見せてやろうとウズウズしています。(/・ω・)/

美術部2017年お疲れ様!
来年も頑張っていこうーー!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/




0 件のコメント:

コメントを投稿