2016年11月12日土曜日

天然記念物『山五十川の玉杉』!!

 こんにちは、美術部です!
今日は美術部1年生5人で、国指定天然記念物『山五十川の玉杉』の見学に行ってきました。

なぜ玉杉の見学なのかというと、玉杉が主役の物語の原作があり、それを絵本にしてほしいと依頼があったため実物を見に行ってきました。

駐車場から玉杉までは237段の階段があります!


 羽黒山の石段に比べれば・・・・・・と軽い気持ちで登りましたが、思った以上に急だったため顧問二人はへとへとで玉杉に到着しました



玉杉:推定 1500年の杉の木

 見事な杉の木にみんな感動し、良い絵本を描く刺激をもらったようです!(^^)!



☆おまけ☆
 あつみ温泉により、疲れた足を足湯で癒してきました(*'ω'*)






0 件のコメント:

コメントを投稿